モンスターペアレントへ

文字数 652文字

心中、不安な思いをされていると思いますが、何度も申し上げました通りこちらでできる限りの事はさせて頂いたつもりです。

ですが、どうにも、どこを探しても見つかる気配はありませんでした。

送られてきた手紙というのは、イタズラで書かれたもののように感じます。あまりに熱心に頼られたものですから、確かめに小学校まで訪れてみましたが本当に何も無かったのです。

それに不思議なことに、貴方様の息子さんの通っていた小学校には用務員はいませんでした。

不在、ではなく、存在しませんでした。

三年間もずっと用務員の募集をかけているにもかかわらず、誰も採用されずそのポストはもうずっと空席のままだと校長先生から聞きました。

受け取った手紙が、でまかせばかりのイタズラだったという可能性もありますが、ひとつこの件について不可解なこともありました。

息子さんのクラスで数ヶ月前に亡くなられた方がいらっしゃったようですね。

過去の資料を探してみるとその方、焼死されたようなんです。警察で自殺とされたその事件はどこか手紙を思い起こしてしまいます。

一年も立たずに、ひとりが自殺、もうひとりが行方不明。これは偶然でしょうか。

そういえばお母様。息子さんが行方不明になる前様子がおかしかったとおっしゃっていましたね。

びくびくと辺りを警戒したり、しきりに手紙は来ていないかと尋ねてきたりと。それはまるで……見えない聞こえない触ることも出来ないものに、怯えているようだと。

本当は息子さん、何か、お母様に隠していることがあったんじゃないですか?




職権乱用、警察官より



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み