第10話 最上の宝

文字数 947文字

「どうすんだよ、ギー」

 雑音混じりの音声は、明らかに呆れている。

「もうすぐ半年だ」

 小さな店の奥の一室。作業台の上には、通話音声を流す球体が転がっていた。

「お前と同じ夜にやってきた新成人達は、もう皆エスリに帰還してる」
「知ってるよ」
「一番にパスしてやるって意気込んでいたやつは誰だ?」
「俺だよ」
「……ターゲットを変更するか?」

 その問に、ギーの表情が強張った。しかし返答は迷わない。

「しない」

――変更なんて、するもんか。絶対しない。絶対に……千夜には恋に堕ちてもらう。俺に惚れてもらう

 表面上の目的は当初から変わらないはずなのに、いつの間にか真の目的は大きく軌道を変えていた。
 千夜を自分に恋させるのは、試験をパスするためではない。

――俺の想いを遂げるためだ

 その後どうするのかは、考えても答えは出ない。
住む星が違う二人が恋人になったとして、あまり幸せな未来は思い描けないかも知れない。
 そんな予感がしても、それでもギーは、知ってしまった感情を消すことはできなかった。

「なあ……人の感情って、面倒なんだな」
「だから最初に忠告したじゃないか」
「あの子の心を、手に入れたい」
「……ギー、お前は自分から想いを打ち明けた経験はあるのか?」

 思考を過去に飛ばし、これまでの恋愛遍歴を振り返ってみる。思えばどの恋も、全て相手側からのアプローチから始まり、いつでも受け身だった気がする。

「待ってるだけじゃ、動かないものもこの世にはあるんだ」

 光る球体から聞こえてくるのは、大人の声だった。

「結構行動したとは、思うんだけどな」

 言い訳はいくらでも思い浮かぶ。

「言葉は使った? 肝心の、最も大切な言葉を口にしたのか? 言葉ってのは、人類にとって最上の宝の一つだ」 

 恋を病に(たと)えることは、エスリでも地球でも同じだった。正に今、ギーは終わりの見えない心の熱病に冒され続けている。

「好きだ」

 本人の前で言葉にしたい。でもなぜか出来ない。

「大好きなんだ」

 真っ直ぐに愛を伝える声も、ひたむきな眼差しも。今のところ全てチョコレートに向けられたものだったが、思い出しただけで全身が熱くなる。自分のものにしたかった。

「千夜。俺を好きになってよ」

 二月上旬の夜。球体から発生するぼんやりした白い光が、ギーの涙を映し出していた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み