1-2 美少女がなかなか帰らない

文字数 957文字

 ピンポーン。

「……」

 ピンポーン。
 ピンポーン。

「……」

 近所迷惑になるしな。
 ガチャリ。

「あの、私、新聞とか宗教の勧誘ではなく」
「いや、別にそういうこと疑ってるわけでは」
「突然押しかけて、ぶしつけなお願いとは承知しております。ですが、あなた様しか頼れる人がいないのです」

 上品な谷間を見せながら瞳をうるませる美少女。あざといとはこのことだ。
 そんじょそこらの童貞なら何やらぶつぶつ言いながらもう堕ちているだろう。だが、俺の「異世界系への拒絶反応」は性欲を凌駕している。

「どうかご安心を。こちらの世界ではうだつの上がらないあなたでもあちらに行けばいきなり最強です! 驚異の能力でザコモンスを蹴散らして個性豊かな美少女たちとムフフなハプニングを」

 バタンと俺はドアを閉めた。

 ドアの向こうから声がする。

「なぜですか勇者様!」
「いや、勇者とかじゃないんで」
「お願いします。契約を! どうか私と契約を!!」
「お引き取りください」
「今なら洗剤とお米を差し上げます!」
「新聞の勧誘じゃねーか!!」
「野球のチケットも付けますから!!!」
「他を当たってどうぞ」

 バタン。
 行きたい奴ならいくらでもいる……と憤りながら、俺は机に戻る。
 逆にやる気が出た。やはりこんな都合のいい展開はクソだ。俺が何か努力したごほうびとして美少女が現れるならいいが、彼女はただうだうだしていただけのところへ突然やってきたのである。
 こんな「男の夢」に飛びついてたまるか。まやかしでしかない。

 ピンポーンピンポーン。
 ドンドンドン!
 ピンポーン。
 ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン。

「勇者様! 勇者様ってば!!」

 必死か!!!!!!!!!!
 これまでは運良くご近所トラブルと無縁で生きていた。できれば今後もそうありたい。
 突き放すだけではダメなようだ。きちんと話して諦めてもらおう……
 ガチャ。

「わ、わ、私と」

 頬から耳まで真っ赤に染めて挙動不審の美少女。

「そ、その、勇者様として世界を救う契約をしてくださいましたらば……あの、ふつつかものですが、わわわわ、私個人との『契り』を結ぶことも」

 俺はバタンとドアを閉め……なかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み