贖罪

文字数 1,098文字

「嫌です。私が告訴したらどうなるでしょうか。進学も、就職も絶望的になりますね」
 二〇一七年の性犯罪規定改正により、強制わいせつ罪は、親告罪から非親告罪に変わった。告訴がなくとも、検察官が公訴提起できるようになったため、告訴の有無は影響しなくなった。
「何でもするさかい、許しとぉくれやす」
 『何でも』と言うのは簡単。でも、胡桃(くるみ)にそんな覚悟があるとは思えない。退学でもしない限り、達成できないような要求をされたら、その要求を飲めるのか。
「何でも……ですか。では、二度と私の視界に入らないでください」
「他のがええわぁ」
 案の定。そんな要求を飲めるはずが無い。とはいえ陽菜(ひな)は、悩むことなく、すぐに拒むことを許せてしまえるほど、大きい心を持っていない。
「何故ですか? 簡単じゃないですか。学校に来なければ、視界に入りません」
「他のがええわぁ」
 陽菜(ひな)にも処罰感情や、復讐心を満足させたい欲求は湧く。
「登校出来なくなるのは困るという認識は、あるのですね。では私は、来られなくても困らないと思っていたのでしょうか? あなたにされたことと、同じことをさせてください。報復したいです。それで御破算(ごわさん)にしてあげます」
「……他のがええわぁ」
「同じ台詞(せりふ)を繰り返していれば、許されるとでも思っているのでしょうか? 私には、あなたと話したいことはありません。贖罪(しょくざい)の意思が無いのでしたら、無益な話は終わりにしましょう」
「他のを、おたのもうします」

「面倒くさい人ですね……強制わいせつ罪の公訴時効は七年。時効を迎えるまでの間、私に隷属するというのはどうでしょうか。条件は、私からの全ての要求に従うこと。そうですね……将来の不利益になる要求はしないこと、服従している間は、あなたの不利益になることはしないこと、この二点は考慮してあげます。これが最大限の譲歩です。他の選択肢は提示できません」
「それでおたのもうします!」
 陽菜(ひな)が想定していなかった返答。胡桃(くるみ)には、こんな理不尽な要求を飲むメリットが無い。それどころか、交渉すらしてこない。期間を短くしたいとか、要望はいくらでもあるはず――それとも、要求内容をよく聞かずに答えたのか。
「大事な契約ですから、契約内容を口上(こうじょう)してください。やり直しです」
 胡桃(くるみ)は、陽菜(ひな)が提示した契約内容を口上(こうじょう)した。その上で、改めて契約締結を望んだ。
胡桃(くるみ)自身が望んでいるのなら、好きにすればいい)

  * * *( )

 翌日。胡桃(くるみ)は、しっかりとした様式で作成した契約書を、陽菜(ひな)に手渡した。
 確かに陽菜(ひな)は、胡桃(くるみ)と契約を結んだ。とはいえ、本気で隷属させようだなんて思っていない。
 当然、陽菜(ひな)からは、契約書を要求してはいない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み