焼きそば

文字数 270文字

焼きそばを作る
キャベツや豚肉、もやしなんかを炒めて
麺も追加してさらに炒めて
最後に
粉末だったり液体だったりするソースを投入する
そうしてやっと思い当たる
焼きそばを作っていたと
思い当たる、というのは大袈裟かもしれないが
それでもやっと確信に迫る
部屋の中にソースの臭いが充満する
香ばしくしょっぱい臭いに包まれて
目の前で焼かれているものが焼きそばだと確信する
焼きそばとは焼いたそばのはずなのに
これから腹を満たすのはそのそば(と具材)のはずなのに
これから食べるはずのもはそのソースによって姿を現す
焼きそばとはソースにあり
それではあまりに心許ないではないか
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み