楽器屋はどこだ!?

文字数 1,015文字

あーっ、もう。じゃあどうやって楽器屋に行けばいいんだよ!
そうだ! こういう時ってスマホで地図を出して探すんじゃない?
あ! ドラマとかでやってましたわね!
えーと、待って。今検索するから。
ってか唯のスマホ、なんでバッテリーそんなあんの?

めっちゃいいやつ使ってるとか?

……バスにコンセントついてたよ。
マジですの!? 全然気づかなかったですわ!
えーとえーと。『楽器屋』で、検索、っと。
う……。
どうした?
これ。
この近所だけで楽器屋が五軒!? アホじゃねーですの!?
ないよりはいいけどさ……。これじゃあどこから行っていいか。
とりあえず一番近いやつでいいんじゃねーか?
待ってくださいまし。そこは評価がゴミですわ。

すこし離れているけど星が多い店のほうがいいんじゃねーですの?

えー? でも誰かの言うことなんてアテにならねーんじゃねーの?
ちょっと、二人とも喧嘩しないでよ。
そう言う唯はどっちの味方なんですの!?
え、わ、私は……。
唯っていつもはっきりしねーよな。
ちょ、そんな言い方ないでしょ!?
よし、ここは公平にじゃんけんで決めようじゃねーですの!
「「「じゃんけんぽん!」」」
ええ……私が勝っちゃった……

どうしよう、どっちか決めてないよ……

えっ、じゃあなんで手出したんだよ!?
二人につられたっていうか……
もう……唯って本当そういうところ……。
うーん、せっかくだからこのお店にしない?
そこ?

ここから一番遠いし、星もそんなに高くねーけど。

もちろん必要なものを揃えるのも大事だけどさ。

街の様子とか見て歩きたいなって。

さすが唯ですわ。

いいこと言うじゃねーですの!

せっかく出てきたんだもんな!
あんまりずっと観光気分でいるわけにもいかないかもだけど、

最初くらいこういうのもいいでしょ!

だなー!
そういや少し腹も減りましたし、途中で飯でも食いませんこと?
三人はわいわいと話しながら、楽器店のほうへ移動した。
あー。食いましたわ。腹いっぱいですわ!
「東京はごはんがおいしくないからすぐに帰りたくなる」だなんて

お父さんたちは言ってたけど……全然そんなことなかったね。

米は地元のほうがうまいのかもしれねーけど、

ウチら食ったのハンバーガーだしな。

どーせ、親父たちは頭が固ぇから東京に出てきても

地元みてーなメニューしか食わなかったに決まってますわ!

さて。楽器屋さんはこの隣だけど……。
でっけー!?
楽器屋って……この五階建てのビル丸ごとですの!?
東京はやっぱりスケールが違うよ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色