2頁

文字数 670文字

 何故、俺がそんな店に通うかと言うと。
それは料理が美味い!様な気がする。
そして、変わったジュースが飲める。
先ず、レモンスカッシュにバナナスカッシュ、イチゴスカッシュ、キューイスカッシュ、マンゴースカッシュなどがある。やり過ぎだ。
何でもスカッシュすりゃ〜、スカッとするとは限らない。だがバナナスカッシュはいける。

 作り方だが、先ずミキサーに氷を入れて。
そこにバナナを一本、牛乳を半カップ、水を少々。そして、蓋をしてグワーッと粉々に砕く!そして、逆三角のエシュロンなグラスに注ぎ。レモンの輪切りを2枚、1枚は絞り、1枚は端から真ん中まで切れ目を入れて、1ミリ程身を削りグラスに挟む!で出来上がりだ。

 これはバナナジュースで、スカッシュではないが。そんなの気にしていない、この店では。
 何で知ってるかって?
今、目の前で作っていたからだ、あはは。
俺のバイト先は喫茶店じゃないよ。
さてと、ではナポリタンでも食うかな、と思ってマスターの顔を見ると。
ショボクレたマスター、俺に向かって、

「ミッチー、変わったコーヒーが手に入ったんだが、飲まないかい?」

と言いやがった。
 遂に遂に!気が付いたかぁ!
このままでは店が潰れると〜!
俺が密かなオーナーみたいなものだと、気が付いたかぁ〜。
って、他にも奇特なお客は何人か居るがね。
まあ、コーヒー飲む奴はいない。
 では、何しに来るか。
それはー!この店は禁煙ではない!
だからまるで阿片窟だ!
って知らないけど。そう言う感じだ、映画で見たやつだ、凄い煙だ。
換気扇は強力なのが年中回っていて。
冬でも、やたらと寒い!それも良い〜。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み