第3話

文字数 362文字

 夏休みの最終日の午後、家のチャイムが鳴った。僕はその時、結局最後まで片付かなかった課題をこなしていた。ドアを開けると、朱里が立っていた。
「よお、久しぶり」
 朱里はリビングに入ると、自分の家のようにバッグをソファに放り投げた。
「これ、お土産」
 彼女はそう言って、プラスチックの包みを渡してきた。ミッキーマウスとミニーマウスが大きくプリントされていた。
「ディズニーランド?」と僕はとぼけた声で尋ねた。
「うん」と彼女は言って、リモコンでテレビをつけた。お昼のワイドショーが放送されている。
「旅行に行ってきたんじゃないの?」と僕は聞いた。
「旅行? 誰と?」
「いや、彼氏と」
「ああ、もう別れたわよ」彼女はテレビの画面を見つめながら言った。
 そうか、と僕はまた間抜けな声で言った。ディズニーランドには、学校の友達と行ってきたらしい。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み