ネタまとめ①

文字数 2,682文字

鈴木君は男子生徒に人気ですよね、そういった意味で。僕の方が絶対に可愛い顔なんですけどね
2024/02/23 22:15
別にそこで勝ってもうれしくないが、自信満々にそう言われるとすごくむかつくな
2022/09/03 07:48
2024/02/23 22:14
相変わらず鈴木のケツ狙ってんのか?
2024/02/23 22:16
失礼なこと言わないでください!!僕はちゃんとハートを狙ってます!!
2024/02/23 22:17
狙われてはいるのか...
2022/09/03 07:49
2024/02/23 22:16
はぁぁああぁ、鈴木くんの存在が僕の性壁を唆すんですよ!!
2024/02/23 22:18
知らん。生徒の教育に悪いからお前はもう喋るな。
2022/09/03 07:50
2024/02/23 22:18
小林は確実に怪しい植物栽培してるし怪しい薬も作ってる。理科室を我が物にしていやがる。
2022/09/03 07:51
2024/02/23 22:19
小林と鈴木は自然に距離が近いから 風紀と生徒会の合同挨拶週間とかで 「小林先生、生徒に指導するのにそのネクタイはちょっと…」ってやり取りで自然にネクタイ直したりしてます。
2022/09/03 07:51
2024/02/23 22:20
折り紙の角と角を合わせることすらままならないお前にそんな繊細な作業を任せて大丈夫なのか?
2024/02/23 22:20
僕だって細かい事ができないわけではないんですよ。やらないだけで。
2024/02/23 22:21
胸を張るな。なら何でも俺に頼ってないで自分でやれ
2024/02/23 22:21
無理です!
2024/02/23 22:21
どっちだ
2024/02/23 22:21
技術出来には可能ですが、性分的に不可能です!
2022/09/03 07:51
2024/02/23 22:20
ほら、僕って大雑把ここに極まれりって感じ人じゃないですか~
2024/02/23 22:22
確かにその通りだが、自分で言うのか
2022/09/03 07:52
2024/02/23 22:22
お前まさかそれで出かけるつもりじゃあないだろうな?別に裾を入れろとは言わないが、出すか出さないかはっきりしろ、半分出てるとだらしないだろ
2024/02/23 22:23
へへへ、すみません
2022/09/03 07:52
『へへへ』じゃあない
2024/02/23 22:24
この二人は一緒に暮らしてるのかって頻度で同じ家に居ます。
2024/02/23 22:24
2024/02/23 22:23
いつも通りところ構わず鈴木先生にセクハラして怒られる小林先生
2024/02/23 22:25
男なんて大概ノンストップ助平なんですよ
2022/09/03 07:52
おい、俺たち他の男を巻き込むのは止せ
2024/02/23 22:26
ふざけたこと言ってるなよ。まったく、どこでも盛り散らしやがって...お前は当分俺に近寄るな
2024/02/23 22:27
2024/02/23 22:25
この前空腹の葦田先生に飴あげたら、今日お返しにメロン貰いました!
2024/02/24 00:46
鯛釣り名人さすがかよ。
2024/02/24 00:46
お前は等価交換の概念を無視しすぎ。
2022/09/03 07:53
2024/02/24 00:45
まぁ、大抵のことは生きてりゃワンチャンですよ~!
2024/02/24 00:48
お前はざっくりしてるなぁ
2024/02/24 00:49
いや、ざっくりしすぎだろ
2022/09/03 07:53
2024/02/24 00:48
【お洋服】


鈴木先生は普通に白シャツで紫のネクタイに黒ジャケット

小林先生は白シャツ黄色ネクタイで、黒ジャケットは、持ってるけど学内では基本白衣。着方がだらしないからシャツの半分がズボンから出てる。

静川先生は黒シャツに白ネクタイつけて、生徒の間でその格好はありなの???って話題になってる。

八束は白シャツ赤ネクタイ黒ベストでジャケット、学内ではジャケット脱いでることが多い


他教師組だけど
永津は白シャツ緑ネクタイで黒ジャケットは持ってるけど基本オフ。授業中はメガネかけてる。

葦田は白シャツネクタイはオレンジ。こいつもジャケットあるけど基本白衣の人

2022/09/03 07:54
2024/02/24 00:49
なんか揃っちゃったから
青(緑)黄赤白黒(紫)で
永津・小林・八束・静川・鈴木
を五色(ごしき)組って勝手に呼んでる。
2022/09/03 07:55
2024/02/24 00:50
八束は直会とか行くし、酒は強い。
祝詞は頭抱えつつまあ普通に作文できるけど、もっと若い頃は発狂しながら書いてたんだろうなって感じ
神饌盛るのは今でも下手
2022/09/03 07:56
2024/02/24 00:51
八束・静川・小林・鈴木・永津で酒飲みながらカラオケとか行くの考えてる...
永津は真っ先に寝そう(周りが厄介極めてるからさっさと寝るに越したことない)だし、八束はひたすらに飲みそう
小林は普段からネタ曲しか歌わないけど、酒が入ると三倍ノリよく歌っていそう
2022/09/03 07:57
2024/02/24 00:51
詳しく考えて無いんだけど、前々から言ってる通り鈴木と小林は同い年、静川と八束は年上では?
あいつら全員仲よすぎて敬語とかない。生徒の前ではお互い敬語だけど
(あいつらってのは五色組)

先生は、プライベートの関係と生徒の前の公的な関係があって良いので
距離の近くない目上の方との口の聞き方はさして変わらないんだけど、同期とか親しい人とは表と裏で差が出るし、素での話し方と生徒と接する時の話し方にも差があると良い
2022/09/03 07:59
2024/02/24 00:51
発言には気をつけろ。八束はハロウィンアンチだぞ...
2024/02/24 00:52
え、神道人だから???いやいや、別に他の宗教、習俗には寛容じゃないですか...なぜハロウィンだけ
2024/02/24 00:53
街が混むから...
2024/02/24 00:53
え?
2024/02/24 00:53
日本のイベントとしてのハロウィンは人災だから学校を休校にすべき
2024/02/24 00:54
そこまでか...?
2024/02/24 00:54



  

2024/02/24 00:54
あれは、学生時代に地に足つかないほどの人混みに運ばれたトラウマらしいよ。
2024/02/24 00:55
さすがに八束も子供が仮装してお菓子をもらう町内イベントとかは微笑ましく見てますよ。
2022/09/03 08:00
2024/02/24 00:52
八束先生も若い頃は過激派だから...
小林はもともとすごく口数の少ないクール系ですが、八束の昔は沸点の低い短気なやんちゃさん
大学時代の通学、怒りに血走った目で繁華街を歩いていたかと思うと無理です。あのクソ短気野郎が温和として先生やってるんだから無理...成長した面もあるけど、内ではまだこう、短気な面が残ってるのでは?って思うと無理
口調は柔らかいのに端々に出る過激派節みたいなとこがあって欲しい八束
2022/09/03 08:00
2024/02/24 00:56
僕の鈴木くんを音楽室に連れ込んでいったい何をしていたのですか!いかがわしいことですか?いかがわしいことですね!
2024/02/24 00:56
そんなことはしていないし、そもそもお前のものでもない。
2024/02/24 00:57
はは、いや、いきなりつれていってすまなかったね。悪かったとは思うけど...しかし君の想像も大概だ...
2024/02/24 00:57
2024/02/24 00:57
八束が昔女装(?)して神楽を舞っていたらいいなといったじゃん?
あれ女装してもそこそこ違和感ないっていうと、どうしても幼いころだから手弱女舞とかがいいのかな。愛らしい”少女”(男だけど)ぐらいの子が舞うイメージ

今の八束は鉾でも振っていてほしい。いや、朝日の路線もあり
2022/09/03 08:02
2024/02/24 00:57
おなか空きました...ご飯食べて帰りましょ~
2024/02/24 00:59
構わんが、何食べに行くんだ?いい加減牛丼は飽きたぞ
2024/02/24 01:00
じゃあラーメン食べに行こう
2024/02/24 01:00
好きですね...ラーメン
2024/02/24 01:00
  


2024/02/24 01:01
というか、一緒に来るのか?帰る方向違うだろ
2024/02/24 01:01
え、二人だって帰る方向逆だよね?
2024/02/24 01:01
鈴木と小林は普通にどっちかの家に行って、そのまま泊まって一緒に来るから、お互い帰る方向同じだって思ってるけど、周りはそうじゃないからな
2022/09/03 08:03
2024/02/24 01:02
三人の口調が私もあやしいのだが
鈴木だと「別に構わんがな」で
静川だと「別に構わないけどね」で
八束だと「別にいいけどね」なんですよ...
(プライベート口調は)
鈴木は変わらないけど、静川と八束は生徒の前だと敬語。

一人称は
鈴木:俺
静川:私
八束:僕
で、生徒の前では全員「私」になる。
この辺りわかりやすく表にしたい。

小林と永津は生徒の前と職員室で口調の変化ないから紛らわしくない
でも“生徒の前で”っていうのは基本“生徒に対して”の話だから、生徒の前で“教師同士で話す”ってなると、全員が先生付けで呼び合うし全員敬語で話す。
あの永津が生徒の前だと小林に敬語で接するんだ...
2022/09/03 08:05
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴木 奏人


古典の先生
3-1の担任・委員会は風紀の担当
真面目でしっかりして見えるけど、からかったり嫌味言ったり割と毒も出る愉快な先生
歌がお上手らしい

小林 朗人


教科は生物
3-3の副担任・生徒会も持ってるけどほぼほぼ集まりには来ない。
家でも外でもだらしない

永津 利央


数学の教師
2-2の担任・風紀委員の副担当的な
そのくせ校則にはそんなに厳しくない
ただし服装、外見の類は厳しい(明らかに周りに見えるため、自分が注意してないと思われると困る)

とんでもなく不運な男で、大体の事件には巻き込まれる。そのため、学内では永津の居るところでは事件が起きると認識されている。

八束 巴


社家の息子
神職兼業の先生。立場としては講師
祝詞を作るのは慣れてきたけど、いまだに神饌を盛るのが下手
温和だけど、学生時代は短気且つ過激派だった。(今も穏やかな口調の中に時折垣間見える過激派節)
めちゃくちゃ酒を飲む。あとラーメンが食いたい

静川 天


音楽の先生。
生徒には「頼れる」「優しい」と評判で、昼休みになるとよく生徒が相談しに来る。

葦田 成美


養護教諭
親バカ。娘は嫁にやらんタイプ。娘に悪い虫がつかないように目を光らせているが、その実密かに娘に処女を守られている(心配されている)おじさん。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色