【観戦席】

文字数 432文字

観戦席はこちら! お菓子をどうぞ!

つペロペロキャンディー

こんばんはー
今回の魔人はとても面白い組み合わせだ。
魔人になったことで救われた少女と、魔人から人間に戻すことで救う少女……
名作が生まれる予感もするけど、作家の腕がかなり試される。
試合開始と執筆終了時刻にギリギリ間に合う司会です……
今ざっと読んだけど面白かった! これは二人のキャラ設定がうまくかみ合いましたね。
さて、結果は……
投票はそこまで!
集計しまぁあああす!!
やったああああああ!!(引き分け)
観客席に誤爆する呪いでもあるのだろうか いつの間にか観客席に書き込んでたんだよねぇ タブないはずなのに……
トークメーカーの新しいバグの可能性がワンチャン
すみません、僕の方はただのミスです。

&急にパソコンが重くなって入らなくなったのでスマホから投稿しました!

遅くなってすみませんが、如月真琴選手の優勝です!

おめでとうございます!!

この前の約束もかねて、今日はお話しましょうか!
このお話を完結させてから向かいますね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「治療を開始します」



天使にアンチテーゼを

○沙凪 繭(さなぎ まゆ)

性別:女



世界平和を夢見る薬剤師。

魔人能力依存症の兄を持つ。

そんな兄のことを想うあまり、自らも魔人になってしまう。

彼女に与えられたのは「魔人を人間に戻す」能力。

兄を苦しませる痛みを無くしたい――その祈りは届いた。


その後、彼女はもっと多くの人間を救いたいと思うようになる。

勉学に励み薬学部を卒業後、国家資格を取って薬剤師を営む。

「魔人を人間に戻せる世界で唯一の薬剤師」という名目で

世間から注目を浴びるようになったのは、それから間もない事だった。


なぜ、誰も私のような能力を得られないのか。

なぜ、私だけが選ばれたのか。

彼女の疑問は尽きない。

泣いても笑っても、多忙の日々は続く――。

今日も迫害から逃げてきた魔人が彼女を訪れるだろう。




能力名:RIVERS

魔人を人間に戻す錠剤Xを生成できる能力。

1日1錠、食後に摂取すること。

完治までにどれぐらいの時間を要するかは魔人によって異なる。

その人物の「能力侵食率」が高いほど

長い時間をかけて治療する必要がある。


魔人能力によって得られた強靭な肉体も

治療の過程で徐々に失われていき、

最終的に普通の人間と変わらないレベルまで戻ってしまう。


また、彼女自身が服用することで他者から受けた

能力効果を打ち消す作用もある。

自分の能力が薄れることは決して無い。




戦う動機:全ての魔人を救済するため。



イラスト:偽典オー

作者:如月真琴


愛瑠世 あむ(めるせ あむ)

『あむは服をなびかせながら、くるくると回り――歌うようにその言葉を口にした。』

女性 7歳


能力名:あい・めるへん・びーむ

ビームで対象をメルヘンやメルヘンチックなものに変える能力。

あむが可愛いと感じるものにも変化させることができる。

ビームを受けた対象はあむの命令通りに動かなければならない。


ウインクすることでビームを発生させる。



・設定

親に虐待されていた女の子。虐待の影響で価値観が歪んでいる。

童話、可愛い物を好み、いつしか世界が自分にとって楽しいものに変わればいいのにと妄想するようになった。

ある日、いつものように虐待を受けていると、能力に覚醒。親をぬいぐるみに変えてしまう。

その日を境に、世界はあむにとって楽しいものに満ち溢れた。


普段は人形と本を持ち歩いている。

人形に声をあて、自分自身と会話しながら遊んだり、日記をつけるのが趣味。


戦う動機:メルヘンや楽しい世界を広げるため。

アイコン:公式

作者:榎本レン


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色