【進行・キャラ紹介】

文字数 3,091文字

当日の進行会場はこちらですよー。
15分前行動!
榎本レンさん

こんばんは! 今日はよろしくお願いします!

如月さんこんばんはー! 

こちらこそ今日はよろしくお願いします!

こんばんはーギリギリ到着!
ヤドナシさん

こんばんは! 司会ありがとうございます!!

お待たせしました!
これより第125回ダンゲロスSSを開催します!
いやっほーー!
わーーーーい!!
ヤドナシさん

こんばんは! 司会いつもありがとうございます!

それではさっそく、競技者を紹介いたします!
プレイヤーその1、如月真琴選手ぅー!
百合とお酒とサブカル全般が好きな我らがダンゲロスSSのメイン運営!
数多の挑戦者と戦ってきたダンゲロスSS大賞の受賞者だぁーー!
今夜もどんなセリフ回しを見せてくれるのか楽しみです!
今日は最終兵器を用意しました! よろしくお願いします!
88888888888
対するはプレイヤーその2、榎本レン選手ぅー!
戦闘描写にセリフ回し、カオスにメタと戦う相手から次々技術を吸収するSS作家!
トークメーカーで他作品も投稿中のダンゲロスSSサブ運営!
これからの活躍にも目が離せません!
今日はいったいどんな進化を遂げるのか、注目の一戦です!
それでは、ルール説明に移ります!

初見の方はよく読んでくださいね!



20:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

21:30になったら二人は執筆を終了します!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!


あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意してください!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはしない!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるので、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだーー!!


優れた作品は書籍化のチャンスもあります! 存分にやっちゃってください!

それでは、お待ちかねの魔人たちに登場していただきましょう!
何やら最終兵器も用意されているよう……ドキドキが止まらないぜ!

カモォーーン! 最強の魔人たちよ!
初のガチ◯◯キャラでいきます

愛瑠世 あむ(めるせ あむ)

『あむは服をなびかせながら、くるくると回り――歌うようにその言葉を口にした。』

女性 7歳


能力名:あい・めるへん・びーむ

ビームで対象をメルヘンやメルヘンチックなものに変える能力。

あむが可愛いと感じるものにも変化させることができる。

ビームを受けた対象はあむの命令通りに動かなければならない。


ウインクすることでビームを発生させる。



・設定

親に虐待されていた女の子。虐待の影響で価値観が歪んでいる。

童話、可愛い物を好み、いつしか世界が自分にとって楽しいものに変わればいいのにと妄想するようになった。

ある日、いつものように虐待を受けていると、能力に覚醒。親をぬいぐるみに変えてしまう。

その日を境に、世界はあむにとって楽しいものに満ち溢れた。


普段は人形と本を持ち歩いている。

人形に声をあて、自分自身と会話しながら遊んだり、日記をつけるのが趣味。


戦う動機:メルヘンや楽しい世界を広げるため。

アイコン:公式

作者:榎本レン

「治療を開始します」



天使にアンチテーゼを

○沙凪 繭(さなぎ まゆ)

性別:女



世界平和を夢見る薬剤師。

魔人能力依存症の兄を持つ。

そんな兄のことを想うあまり、自らも魔人になってしまう。

彼女に与えられたのは「魔人を人間に戻す」能力。

兄を苦しませる痛みを無くしたい――その祈りは届いた。


その後、彼女はもっと多くの人間を救いたいと思うようになる。

勉学に励み薬学部を卒業後、国家資格を取って薬剤師を営む。

「魔人を人間に戻せる世界で唯一の薬剤師」という名目で

世間から注目を浴びるようになったのは、それから間もない事だった。


なぜ、誰も私のような能力を得られないのか。

なぜ、私だけが選ばれたのか。

彼女の疑問は尽きない。

泣いても笑っても、多忙の日々は続く――。

今日も迫害から逃げてきた魔人が彼女を訪れるだろう。




能力名:RIVERS

魔人を人間に戻す錠剤Xを生成できる能力。

1日1錠、食後に摂取すること。

完治までにどれぐらいの時間を要するかは魔人によって異なる。

その人物の「能力侵食率」が高いほど

長い時間をかけて治療する必要がある。


魔人能力によって得られた強靭な肉体も

治療の過程で徐々に失われていき、

最終的に普通の人間と変わらないレベルまで戻ってしまう。


また、彼女自身が服用することで他者から受けた

能力効果を打ち消す作用もある。

自分の能力が薄れることは決して無い。




戦う動機:全ての魔人を救済するため。



イラスト:偽典オー

作者:如月真琴

悪くない組み合わせですね……。

さぁ、救済のダンゲロスにしましょう!

お人形
おおっ! ついにあの魔人が登場した……!  
これは面白くなりそうです!!

執筆は20:30から……
しばし、作戦タイムです!
なるほどそうきましたか
お疲れ様でしたー!

書ききった……有終の美を飾ることが出来た気がします!

やっちったあああああああ 能力描写に難儀したあああああ!

錠剤ウェポンを思いついたのがギリギリだったんだ……

いやーどちらも深みのあるSSでした。
これは投票悩みそうです……お二人ともお疲れ様でした!
あとは結果発表をお待ちください!


読者の皆様は「面白いと思ったSSの作者」のキャラクターに投票をお願いします!
セリフ投票もまだ受け付けてますよ!
締め切りは37分とし、集計に移ります。
今日の王者を決めるのは――あなたの1票です!!
投票はそこまで!
集計しまぁあああす!!
まずはセリフ投票から!


「さぁ、このお薬を飲んで。」如月真琴さん

「めるへんめるへん、どうわはざんこくなの!」榎本レンさん


したがってセリフは引き分けぇえええ!

やったーーーーーーー!!(引き分け)
続いてキャラクター投票!


1位(6票)

沙凪 繭


したがって、この勝負……如月真琴選手の優勝だぁあああ!!!!

わああああい、ありがとうございます!!

たまに書くならこんなしっとり系……あえていつものギャグを封印して雰囲気を大事にしたSSでした! 楽しく読んでいただけたなら幸いです!!

榎本レンさん、対戦ありがとうございました!!

錠剤Xを戦闘能力に変える手際、流石でした!! そして私のドストライクのキャラを出していただけたことも非常に嬉しかったです! また機会があれば、いずれ再戦を!



ヤドナシさん、司会運営お疲れ様でした!

いつもありがとうございます!

観客の皆様もお疲れ様でしたー!!

如月さんのSSは展開に加えて地の文がとても素敵でした……世界観に合った素晴らしい文章でキャラクターの登場シーンもうまかった。感服です!


レンさんのSSは戦闘描写に工夫があって面白かったものの、やはり時間配分に苦労されてましたね……完結はできませんでしたが、続きが読みたくなるワクワクしたお話でした!


お二人ともありがとうございました!

くうううええ、如月さんおめでとうございます!

如月さんのあむちゃんを見たとき負けたとおもいましたよええ!

悔しいやっぱり、経験値の差なのか台詞回しが私と比べて圧倒的にうまい……!

如月さん対戦ありがとうございました!

ヤドナシさんも司会集計ありがとうございました。

観客の皆様もありがとうございました!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「治療を開始します」



天使にアンチテーゼを

○沙凪 繭(さなぎ まゆ)

性別:女



世界平和を夢見る薬剤師。

魔人能力依存症の兄を持つ。

そんな兄のことを想うあまり、自らも魔人になってしまう。

彼女に与えられたのは「魔人を人間に戻す」能力。

兄を苦しませる痛みを無くしたい――その祈りは届いた。


その後、彼女はもっと多くの人間を救いたいと思うようになる。

勉学に励み薬学部を卒業後、国家資格を取って薬剤師を営む。

「魔人を人間に戻せる世界で唯一の薬剤師」という名目で

世間から注目を浴びるようになったのは、それから間もない事だった。


なぜ、誰も私のような能力を得られないのか。

なぜ、私だけが選ばれたのか。

彼女の疑問は尽きない。

泣いても笑っても、多忙の日々は続く――。

今日も迫害から逃げてきた魔人が彼女を訪れるだろう。




能力名:RIVERS

魔人を人間に戻す錠剤Xを生成できる能力。

1日1錠、食後に摂取すること。

完治までにどれぐらいの時間を要するかは魔人によって異なる。

その人物の「能力侵食率」が高いほど

長い時間をかけて治療する必要がある。


魔人能力によって得られた強靭な肉体も

治療の過程で徐々に失われていき、

最終的に普通の人間と変わらないレベルまで戻ってしまう。


また、彼女自身が服用することで他者から受けた

能力効果を打ち消す作用もある。

自分の能力が薄れることは決して無い。




戦う動機:全ての魔人を救済するため。



イラスト:偽典オー

作者:如月真琴


愛瑠世 あむ(めるせ あむ)

『あむは服をなびかせながら、くるくると回り――歌うようにその言葉を口にした。』

女性 7歳


能力名:あい・めるへん・びーむ

ビームで対象をメルヘンやメルヘンチックなものに変える能力。

あむが可愛いと感じるものにも変化させることができる。

ビームを受けた対象はあむの命令通りに動かなければならない。


ウインクすることでビームを発生させる。



・設定

親に虐待されていた女の子。虐待の影響で価値観が歪んでいる。

童話、可愛い物を好み、いつしか世界が自分にとって楽しいものに変わればいいのにと妄想するようになった。

ある日、いつものように虐待を受けていると、能力に覚醒。親をぬいぐるみに変えてしまう。

その日を境に、世界はあむにとって楽しいものに満ち溢れた。


普段は人形と本を持ち歩いている。

人形に声をあて、自分自身と会話しながら遊んだり、日記をつけるのが趣味。


戦う動機:メルヘンや楽しい世界を広げるため。

アイコン:公式

作者:榎本レン


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色