【7/21】 ダンゲロスSS(131)knaveryVS榎本レン

[現代アクション]

19

35,469

0件のファンレター

7月21日21時より試合開始!
熱い夜を更に熱くする異能力者バトルで盛り上がれ!!

司会担当(敬称略):如月真琴


<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・knavery
https://talkmaker.com/author/knavery/
いつも自殺することばかり考えている文学青年


・榎本レン
https://talkmaker.com/author/rsesaf_rsesaf/
最近の目標はキャラを立てること!

トークメーカーでも連載を始めようと準備中です。


<スケジュール>

21:00~21:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
21:30~22:30 執筆開始
22:30~23:00 感想戦


<ルール>

・21時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・21時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの著作権は各作者に帰属されます。
・また、優れた作品は共幻社より出版されるかもしれません。
詳しくは「共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞」(http://talkmaker.com/award/dangerousss.html)をご確認ください。

登場人物

名前:いつき

性別:オス

年齢:それなりに行ってる


能力

・ニャインライブズ(その1)

猫に9つの命があるという逸話があると知ったいつきが最初の死の直前に手に入れた能力。9九回まで死ねる(いつきは何となくそれを察している)。現在は5回目。

・ニャイトオブニャイツ(その2)

今生で世話になっている主人より自分の子供を守ってくれと言われ、その言いつけを守るために発現した。

2足歩行ができ、前足で物を持て、人の言葉をしゃべれるようになった。

ただそれだけである。


性格

5回目の生を謳歌する猫。今生では子猫の時に捨てられ、次の人生(猫生)に思いを馳せていたところで今の主人に拾われた。

その恩を返すべく、主人の子供を守って行こう、と思い、何度か前の生で読み聞かせられた西洋の騎士のようになろうと魔人(魔猫)能力に目覚めた。

最初こそ気味悪がられたが、その紳士的な性格から周囲の人々に受け入れられている。

主人(の子)を守るべく、脇差の模造刀を背負っている。

「そこ、能力名が騎士なのに刀ってツッコむニャ」



作者:knavery

音 せいこ



5歳 ♀


希望崎水族館で飼育されていた、人気NO.1オットセイのせいこちゃん。

せいこちゃんは歌が上手く、芸達者。子供から大人まで幅広く人気があります。


そんなせいこちゃんはある日、ふと観客の持つスマートフォンに映っていたとある大物アイドルをみて衝撃を受けました。


可愛らしさ、清楚さ、ファンを熱狂させる姿、その全てがせいこちゃんには輝いてみえたからです。


彼女はそのアイドルに憧れました。そして、いつのころからか人に変身できるようになったのです。


人の姿となったことで憧れはやがて焦燥へ変わり、せいこちゃんは広い舞台を目指したいと思うようになりました。

そうしてせいこちゃんは水族館から脱走したのです。

 

人と成ったせいこちゃんの憧れのアイドル活動が始まります!



能力:『オットセイだってアイドル!』


単純明快。

人間のアイドルに憧れたせいこちゃんが人間に変身しちゃうのです。

服装もせいこちゃんの望んだ通りになります。



オットセイなので超音波で機材を破壊しちゃったりするけど、ちょっとぐらいお茶目のほうが人気が出るから大丈夫、せいこちゃんは詳しいのです!




オットセイアイコン:写真AC様

女の子アイコン:トークメーカー公式


作者:榎本レン

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【7/21】 ダンゲロスSS(131)knaveryVS榎本レン

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
knavery, 榎本レン, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
8,537文字
公開日
2018年07月14日 21:26
最終更新日
2018年07月21日 22:55
ファンレター数
0