knavery

文字数 27文字

knaveryさんの執筆スペースですよ!
そこまでです!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:いつき

性別:オス

年齢:それなりに行ってる


能力

・ニャインライブズ(その1)

猫に9つの命があるという逸話があると知ったいつきが最初の死の直前に手に入れた能力。9九回まで死ねる(いつきは何となくそれを察している)。現在は5回目。

・ニャイトオブニャイツ(その2)

今生で世話になっている主人より自分の子供を守ってくれと言われ、その言いつけを守るために発現した。

2足歩行ができ、前足で物を持て、人の言葉をしゃべれるようになった。

ただそれだけである。


性格

5回目の生を謳歌する猫。今生では子猫の時に捨てられ、次の人生(猫生)に思いを馳せていたところで今の主人に拾われた。

その恩を返すべく、主人の子供を守って行こう、と思い、何度か前の生で読み聞かせられた西洋の騎士のようになろうと魔人(魔猫)能力に目覚めた。

最初こそ気味悪がられたが、その紳士的な性格から周囲の人々に受け入れられている。

主人(の子)を守るべく、脇差の模造刀を背負っている。

「そこ、能力名が騎士なのに刀ってツッコむニャ」



作者:knavery

音 せいこ



5歳 ♀


希望崎水族館で飼育されていた、人気NO.1オットセイのせいこちゃん。

せいこちゃんは歌が上手く、芸達者。子供から大人まで幅広く人気があります。


そんなせいこちゃんはある日、ふと観客の持つスマートフォンに映っていたとある大物アイドルをみて衝撃を受けました。


可愛らしさ、清楚さ、ファンを熱狂させる姿、その全てがせいこちゃんには輝いてみえたからです。


彼女はそのアイドルに憧れました。そして、いつのころからか人に変身できるようになったのです。


人の姿となったことで憧れはやがて焦燥へ変わり、せいこちゃんは広い舞台を目指したいと思うようになりました。

そうしてせいこちゃんは水族館から脱走したのです。

 

人と成ったせいこちゃんの憧れのアイドル活動が始まります!



能力:『オットセイだってアイドル!』


単純明快。

人間のアイドルに憧れたせいこちゃんが人間に変身しちゃうのです。

服装もせいこちゃんの望んだ通りになります。



オットセイなので超音波で機材を破壊しちゃったりするけど、ちょっとぐらいお茶目のほうが人気が出るから大丈夫、せいこちゃんは詳しいのです!




オットセイアイコン:写真AC様

女の子アイコン:トークメーカー公式


作者:榎本レン

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色