持ちきれない荷物を持つ日本人

作者 んだんだ

[社会・思想]

83

2,519

1件のファンレター

 20数年利用している全日空の羽田(羽田)ー庄内(山形)便を経過を追って見ると、最近、日本人の持つ荷物が増えた気がする。中には自分の荷物が重過ぎて頭上の収納棚に持ち上げられない人もいる。
 その原因は何か? 自分なりに考えた結果、ある結論を得たので若干の考察を加えて報告する。
 そして荷物の輸送に関しては鉄道の貨物輸送も大きく変化した。撮り鉄の世界からもその一端を報告に加えた。

目次

完結 全1話

2023年07月01日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ふむふむ・・・

コロナの影響で新幹線や飛行機での移動は一切しなくなり、この様に伺う事が出来る事は勉強になります。また教えて下さい。投稿楽しみにしています。

返信(0)

小説情報

持ちきれない荷物を持つ日本人

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 羽田ー庄内便, 機内持ち込み荷物, キャリーバッグ, キャスター, 荷造り, コンテナ, 貨物輸送, 高速貨物列車
総文字数
1,430文字
公開日
2023年06月21日 11:49
最終更新日
2023年07月01日 06:00
ファンレター数
1