鬼屋敷ダーヴニング

[ミステリー]

54

1,019

1件のファンレター

僕、成瀬川るるせは蘆屋探偵事務所の探偵・アシェラさんと温泉郷に来ていた。ここでは今、夜な夜な人々が発狂しているらしい。現地の人々はそれを地元の伝説に出てくる磐司磐三郎と磐次郎という悪鬼の祟りだと思っているみたいだけど……。

*表紙はPicrewさんでつくりました。

目次

完結 全1話

2024年03月06日 08:27 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

変格ミステリ×本格ミステリ

面白かったです! るるせさんの作品はとにかく「リーダビリティ」が半端ない。一度読みだしたら、ラストまでノンストップで読める気持ち良さがあります。 こちらの作品も会話が軽妙で、読んでいて楽しかった~。でも話している内容は「祟り」「再開発」「災害」「公安」「読経」などなど不穏で刺さるワードが目白押しなのがたまらない。 ネタバレにならないよう書くのムズイのですが、相反するものの融合がお見事で、ラストは驚かされました。

返信(1)

小説情報

鬼屋敷ダーヴニング

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
【三題噺その十】, 温泉, 変格ミステリ, 本格ミステリ
総文字数
1,999文字
公開日
2024年03月06日 02:04
最終更新日
2024年03月06日 08:27
ファンレター数
1