自慢する栄光の過去

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

88

2,731

1件のファンレター

 仕事の関係で、自分の履歴書を見て 50数年前の高校卒業から誇らしげに語り始める高齢の医師と会いました。その都度、「それは凄いですねぇ…」と何度同じ相槌を打ったことか…。
 皆さん、人が誇らしげに語るその人の自慢話を聞いて、どう思いますか?
 私は聞いていて辛いです。歳を取ったのかなぁ…。ふ~。

目次

完結 全1話

2023年10月05日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

スマート

んだんだ先生の投稿を見ていると,お忙しくされている職位にあるのに,それを表に出さずスマートにされていらっしゃいますよね,素敵ですね.私もそんな人徳のある人になりたいものです.

返信(0)

小説情報

自慢する栄光の過去

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 履歴書, 職歴・賞罰, 自慢話, 江崎玲於奈博士, ノーベル物理学賞, 寝台特急あけぼの, 朝日の輝き
総文字数
1,225文字
公開日
2023年09月12日 15:53
最終更新日
2023年10月05日 07:00
ファンレター数
1