窓辺で手紙を読む女

[歴史]

31

1,936

1件のファンレター

フェルメールの名画に寄せた作品です。彼の絵は謎めいていて、何かが秘められているという意見が多いのですが、わたしはあまりそう思っていません。もっと素朴なアプローチで小説にしてみました。

目次

完結 全1話

2021年02月19日 12:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

初めまして

佐藤子冬と申します。 フェルメールを題材にした先生の小説を拝読させて頂きました。 画には疎いのですが、フェルメールの名前は聴いたことはあります。聖書をモチーフにした名画を数々仕上げたとも聴いております。 先生の手紙形式の小説の中にフェルメールに対する考察が描かれておりますね。 現実味を帯びた小説だと感じました。 短編としてまとまっており、良い小説ですね。 生活費を工面する大変さも描かれていて良かったです。

返信(0)

小説情報

窓辺で手紙を読む女

夢のもつれ  maytreya12

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
フェルメール, ラピスラズリ, デルフト, 【2000字歴史】
総文字数
1,994文字
公開日
2021年02月19日 07:57
最終更新日
2021年02月19日 12:00
ファンレター数
1