セリフ詳細

パールマンは『私のお気に入り』31話『ミュージック・オブ・ハート』のラストに少し載せましたので、重複します。


子供の中には足の悪い女の子がいて、姿勢を保てないため弓に力が入らない。義足を見たロベルタは

「松葉杖のイツアーク ・パールマンは椅子に座って素晴らしい演奏をしたのよ。人は足だけで立つのじゃない、気持ちでしっかり立つことが大事なのよ」

と励ます。

アイザック・スターン、アーノルド・スタインハート、イツァーク・パールマン、マーク・オコーナー、ジョシュア・ベルなどの著名な演奏家が本人として登場している。

作品タイトル:私のお気に入り2

エピソード名:第2話 パールマン

作者名:chaconne  chaconne

16|その他|連載中|29話|83,297文字

クラシック音楽, 昭和歌謡, ロック

13,475 views

『私のお気に入り』の続編です。クラシック、昭和歌謡、ロック、フォーク、映画音楽等々。YouTubeを観て聴いていると連想ゲームのように次々貼り付けてしまいます。自分でも知らなかった歌手やエピソードを発見してます。