春は答えを知らない

[学園・青春]

11

538

2件のファンレター

学校に「将来について考えるための場」をお膳立てされることにイラついていても、そのレールを外れる勇気のない中高一貫女子校の新高校一年生の幼さとそれを受け止める先輩の話。

目次

完結 全1話

2024年03月15日 23:39 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

春は巡る

長尾さんのお書きになるものからは「今」が感じられて、それが本当に素敵だと思っています。 書く対象との距離感だったり、温度感だったり、言葉の選び方だったりが「『今』の表現、空気」をすごく的確に写しとっておられるように思えるのです。何にどこまで立ち入るかの判断とか……。うまく表現できないのですが……。 今作も良いですね。 主人公の語りが良いし、人生の転機となった年齢と同じ時間を掛けて次の春が訪れる構図も、そしてまたその次の春を課題や苦味とともに誰かに手渡すことを暗示する結びも、いいなぁとし ... 続きを見る

返信(1)

良かった!

これからどう続くのか楽しみです!私も女子校出身なので、とても懐かしい気持ちになりました✨

返信(0)

小説情報

春は答えを知らない

長尾たぐい  220ttng284

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
【課題文学賞その十】
総文字数
2,000文字
公開日
2024年03月11日 15:28
最終更新日
2024年03月15日 23:39
ファンレター数
2