20年越しの約束

[健康・医療]

10

945

4件のファンレター

医者から夫の病名を告げられた希美は……

知人の話を元に脚色しました。

目次

完結 全1話

2023年11月24日 11:26 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

なるほど

懐かしのBBここあさん、こんばんは。「20年越しの約束」を拝読しました。なるほど、こちらの作品から考えると拙作にいただいたご感想もさらに深くな納得できますね。子どもの躾も同じようなところがあり、無理やりというのはやはり無理があるのだなあ、と思います。実際、特に呼吸器の疾患だと喫煙にはすごく厳しいです(吸ったらもう診ませんという医者もいます)。が、僕は思うのです。今更禁煙しても治らないんだよなあ、と。でも確かに、吸ったら苦しい。となれば……。病棟に持ち込むくらいは許してもいいのかも、と思いました。 ... 続きを見る

返信(1)

タバコって

どこがいいのかわからないです。そういえば、私の職場も、受動喫煙させられたなあ、なんて思い出しました。病気の夫を思う妻の気持ちが、切なかったです。

返信(1)

男の人って…

釣った魚にエサはやらないとはよく聞きますが、守るつもりもない約束をしないで欲しいですね。希美さんは優しいですね。せつなくなりました。

返信(1)

読ませていただきました

煙草は隙間を埋めるという台詞が面白かったです。確かに現実でもそういった意味で煙草を吸っている人がいそうだと思いました。

返信(1)

小説情報

20年越しの約束

懐かしのBBここあ  bbcocoa

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
【三題噺その九】, 煙草, 肺気腫, 結婚の条件, 一部ノンフィクション, 入院, 夫婦
総文字数
1,979文字
公開日
2023年11月10日 20:29
最終更新日
2023年11月24日 11:26
ファンレター数
4