煙草の煙と共に

作者 佐藤朝槻

[恋愛・ラブコメ]

6

1,042

1件のファンレター

煙草は二十歳になってから。
ポイ捨てダメ絶対。

なろう、アルファポリスにも掲載しています。
© 2023 Asatsuki Sato

目次

完結 全1話

2023年09月09日 21:22 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

チェインスモーカーの僕が観たその景色。

佐藤さん、こんにちは。僕は喫煙者で……というか、ヘヴィースモーカー、そのなかでもチェインスモーカーと呼ばれる人間です。佐藤さんのこの作品で描かれるように、〈理由〉が出来て辞めた方がいいな、というタイミングが、やっぱりあります。ここまで書くとネタバレに思えてしまうのですが、この作品はネタとかオチとか、そういうエンタメのロジックの話ではなく、一瞬を切り取った純文学短編なんですよね。〈一瞬〉というのは、作品中、時の流れはあっても、写真、それもスチール写真で撮ったような、鮮やかな瞬間が描かれていて、読み ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

煙草の煙と共に

佐藤朝槻  st_stt

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【課題文学賞その八】, 女主人公, 恋愛
総文字数
1,998文字
公開日
2023年08月08日 17:16
最終更新日
2023年09月09日 21:22
ファンレター数
1