枝豆の ホール・イン・ワン

作者 んだんだ

[健康・医療]

83

3,034

1件のファンレター

 豊穣な(山形県)庄内は、米だけではなく枝豆も美味です。
 夏はビールに枝豆です。
 ある日、プチっ!と口の中に押し出されたプリプリの枝豆が、喉元を直撃しました。 豆が見事に喉に引っ掛かり、目を白黒する苦しい経験をしました。
 豆による誤嚥・窒息事故への警鐘の意味も込めて、体験談を報告します。

目次

完結 全1話

2022年07月24日 00:31 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

安堵・・・

先日の朝礼で「トロミ」の話題をされていましたね、嚥下に纏わるアクシデント、気を付けて下さいね。 最近、電車の話題を見聞きすると反応する様になりました。 先日TVでドクターイエローや、長崎県・大三東駅が映っていて、「こういう有名なのは先生は興味ないんだったよな?」なんて。

返信(2)

小説情報

枝豆の ホール・イン・ワン

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
エッセイ, 枝豆, 口蓋垂, 口蓋扁桃腺, 咳嗽反射, 誤嚥・窒息, 高齢者, 乳幼児
総文字数
1,099文字
公開日
2022年07月19日 18:03
最終更新日
2022年07月24日 00:31
ファンレター数
1