サイボーグ

サイボーグって知ってますよね。
サイボーグとはサイバネティックオーガニズムの略となってます。
でも〜、間違いです!
ハッキリ言いましょう!
ボーグは何処行ったぁ〜!と
私の記憶が確かなら。曖昧ですが。
サイバネティックボーグニストの略の筈です。(読み方が合っていれば、間違ったのかなぁ〜?)
ところが、ボーグニストと言う言葉は在りません。
造語?ドイツ語?フランス語?その他の言葉?なのでしょうか?
多分、世界SFコンベンション協会が決めたのでしょう。(そんな組織有るのか?)
ならばサイオーガにすれば良いのに。
サイオーガ馬はサイボーグの馬と言う意味に?
ありゃ?サイボーグは死後だから、えっ?あはは!
世界では長い事、サイボーグと言う言葉は使っていなかった様です。
日本は○イボーグ009で定着した様です。
因みにアメリカでは、ジェニーちゃんで有名な、バイオニックと呼んでいた時代もあったようです。今は知りません。
訳で必ずサイボーグと成っているので。
何と呼んでいるかは吹き替えしか観ないので分かりません。
てな訳で、サイボーグ、本編どうぞ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

サイボーグ

tainosima3377

執筆状況
完結
エピソード
11話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
サイボーグ, 加速装置, ダブルオーナンバー, 実験, 社会的制裁, 目立たない男
総文字数
7,525文字
公開日
2023年11月13日 09:22
最終更新日
2023年12月11日 09:55
ファンレター数
0