時価ん十万円相当のメロンを運ぶ軽トラ

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

86

2,903

1件のファンレター

 庄内砂丘は日本三大砂丘の一つです。約300年前からクロマツの植林が始まり、それは苦労の末、立派な防風林に育ち、不毛の砂地は緑の農場となりました。
 庄内砂丘はメロンの栽培に最適です。この庄内砂丘メロンは、糖度が高く瑞々しく香りがよく高品質で、全国で第4位の生産高です。
 猛暑日が続く夏のある早朝、国道沿いの直販所に朝もぎしたメロンを運ぶ軽トラが大変なことになっていました。荷台からメロンを落としたら、被害甚大です。現場からの報告です。

目次

完結 全1話

2023年08月05日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

え!

そう言えば、メロンを運ぶ軽トラック、暫く出会っていません・・・そんな風に運搬するんですね・・・。丁寧に作り上げたメロン、落とさずに無事運べたのでしょうか?気になります。 さて、鶴岡市で7月に期間限定のメロン食べ放題があります、一度は行ってみたいと思うのですが。 来年、如何ですか?

返信(0)

小説情報

時価ん十万円相当のメロンを運ぶ軽トラ

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 庄内砂丘, クロマツの植林, 防風林, 庄内砂丘メロン, 直売所, 軽トラック, 荷崩れ
総文字数
1,051文字
公開日
2023年08月02日 18:25
最終更新日
2023年08月05日 06:00
ファンレター数
1