Web小説サイトのあれやこれ

[創作論・評論]

34

2,125

2件のファンレター

 沢山の小説投稿サイトが存在しますが、作品をバズらせるには自分と相性が良いサイトへ投稿する必要が有ります。
 筆者目線ではありますが、いくつかのサイトで活動して感じた良い所・悪い所をまとめてみました。サイト選びの参考にして下さい。

※【カクヨム】さん、【エブリスタ】さんでも公開しています。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

分かりやすかったです

NOVELDAYSさんに登録して作品を公開した初日、何故PVが0のままだったのか謎が解けました!(あと謎の評価についても) あと運営様についてのお父さんの例えにくすっとしました。 明るい書き方で分かりやすかったです。

返信(1)

そうだったのか

手紙の入った瓶を、海へ送り出すような気持ちでいつも執筆してます。読者は自分以外に本当に存在しているのだろうか…、本当はAIが自動でPVやアクセス数を増やしてるんじゃなかろうか、作家も全員AIなのでは…とかいつも疑いを抱いてました。 サイト別の特徴と使い心地が分かりやすく書かれてて、とても勉強になりました。今更ながらノベルデイズの雰囲気も知ることが出来ました。文面が明るかったのが良かったです。

返信(4)

小説情報

Web小説サイトのあれやこれ

水無月礼人  minadukireito

執筆状況
連載中
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
創作論・評論
タグ
エッセイ, 投稿サイト, 埋もれちゃう, 気づいて, ここに居るよ
総文字数
16,799文字
公開日
2024年03月25日 11:29
最終更新日
2024年04月20日 19:38
ファンレター数
2