Web小説のあれやこれ

[創作論・評論]

39

3,036

3件のファンレター

 沢山の小説投稿サイトが存在しますが、作品をバズらせるには自分と相性が良いサイトへ投稿する必要が有ります。
 筆者目線ではありますが、いくつかのサイトで活動して感じた良い所・悪い所をまとめてみました。サイト選びの参考にして下さい。

※【カクヨム】さん、【エブリスタ】さんでも公開しています。

ファンレター

勉強になりました。

水無月礼人様、
こんばんは、勉強になりました。
私は、文芸作品が多いのと、広告が無く読みやすいということで、NOVEL DAYSを使い始めました。
小説書いても反応が無いので、自分の作品がつまらんのか、多少は興味を引いてくれているのか、分からないところが辛いですね。
今はPVの増加具合だけを頼りに書いています。
他者様の作品にはなるべく感想書いていきたいと思います。

返信(1)

 反応が無いのは寂しくて張り合いが無いですよね。物語作品で中盤の山場のシーンを執筆している時などは、「読んだ人もテンション上げてくれたかな……」と読者さんの気持ちを知りたくなります!
 他者様の作品に積極的に感想を書かれるのは素晴らしいことだと思います。私は真田様からコメントを頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました!