Zine部! ~アンドロイドは原始書籍の夢を見るか~

作者 常盤桜子

[学園・青春]

18

19,404

1件のファンレター

 部活でだらだらするしか能がなかった女子高生3人組が、顧問の先生を出し抜くために編み出した秘策。それが行きつけの喫茶店で見つけた「zine」を作ること!

 誰にでも作れる紙メディアzineを巡って、仲間も増えれば敵も増える?!

 今最もホットでポップな”非”電子書籍ワールドを描いた、なさそうでありそうな学園ストーリーの第一弾!

 本好きの人全てに捧げます。


=======

 2013年に手作り文庫本で発表したzineにまつわる学園コメディです。

 https://www.youtube.com/watch?v=MzBXhUXfiXQ

 ↑こんな風に文庫本を作ってました(^^


=======

 未公開だった第二弾まで、順次アップしまーす!

目次

完結 全5話

2017年10月20日 09:40 更新

登場人物

常盤桜子(ときわさくらこ)

この物語の一応の主人公。怠惰で元気な文芸部員。手作り雑誌の「Zine」を作りはじめる。

野々宮一美(ののみやかずみ)

文芸部員ながらその実はボーイズラブが大好きな文ゲイ部員。メンバー随一の切れ者。

秦由佳(はたゆか)

文芸部の中では、おっとりほんわかタイプの癒し系。

堀川摩耶(ほりかわまや)

ツインテールでロリータな美少女。違うクラスの同級生だが文芸部へやってくる。

西京極倖太郎(にしきょうごくこうたろう)

コンピュータ研究会に所属する財閥の息子。財力にものを言わせて桜子たちと反目する。

ファンレター

楽しく読ませていただきました。

「ZINE」を知らなくて、最初にタイトルを見た時は「ザインってなんだろうか」……なんて、思っていたんです。お恥ずかしい。 Googleで言葉を検索したら普通に出てくる言葉で、むしろ知らないことがますます恥ずかしかったのですが、あとがきを拝見するに……「ZINE」を最初に広めた方、なのでしょうか。(頓珍漢なことを書いていたらすみません) 導入から面白くて、くすくすと笑いながら最後まで楽しく読ませていただきました。内容も良く、ここに登場するキャラクターの個性がキラキラしていて、イメージしやす ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

Zine部! ~アンドロイドは原始書籍の夢を見るか~

常盤桜子  zinebu

執筆状況
完結
エピソード
5話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
学園, zine, 部活動, 青春, 女子高生, コメディ, 高校生
総文字数
35,101文字
公開日
2017年09月29日 10:41
最終更新日
2017年10月20日 09:40
ファンレター数
1