アイオーンの友

作者 中郷鷹花

空想の先の実在の君のため
忘却の叶わぬ仮想の友のため
永い時間の浸食に耐え
私は何者かを待ち続ける

目次

完結 全1話

2023年03月08日 22:13 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

初めまして

佐藤子冬と申します。 学びの為に中郷先生のこの物語を拝読させて頂きました。 私自身は面倒臭い人間なので適当にあしらって頂いて構いません。 アイオーンとは又懐かしい言葉を視て興味深く探索させて頂きました。 一言で言いますと「面白い」です。 アイオーンとはキリスト教異端神話においてキリストによる救済に関わる要素の一つとして出てきますね。 それ以前はギリシャ哲学の部類に入るのでしょう。 この物語の主人公から視ると届かない故に救いでもありますね。彼女にとっては救いであり、憧憬であり、刹那の ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

アイオーンの友

中郷鷹花  23dol_tk

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
【課題文学賞その六】, 友, SF, 葛藤
総文字数
2,000文字
公開日
2023年02月26日 00:38
最終更新日
2023年03月08日 22:13
ファンレター数
1