あきぞらのはて。

[ファンタジー]

11

10,738

2件のファンレター

空を目指して落ちる人。空を乞う彼らに、ある日こんな声が掛かるかも…。
「あんたは、俺達の仲間だ」

登場人物

リリカ・ヴェルダ

或る学校に通う学生。物静かで影が薄く、仲のいい友人も少ないようだが…。

リオン・アヴィエ

或る学校に通う学生。クラス内外問わず人気が高く、特に女子生徒からの注目の的になっている。

ティラ・アリアス

或る学校に通う学生。明るく朗らかな性格で誰とも仲が良い。リリカのことは親友のように思っている。

ファンレター

ashikabiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。嬉しいです。 「まるで詩を読むかのような透明感があり、とてもきれい」…とても褒めてくださってありがとうございます、恥ずかしいやら嬉しいやらで何といっていいか分かりません…! そうですね、『あきぞらのはて。』はとにかく澄み渡る空をイメージしていたように思うので、ひっかかりがなく物足りないように感じられてしまうかもしれませんが、むしろそれが本望です。きっと彼らは誰にも悟られずに消えていくのでしょうから。 読みやすいと言っていただけて恐縮です。『 ... 続きを見る

返信(0)

あきぞらのはて。

『あきぞらのはて。』を読みました。 まるで詩を読むかのような透明感があり、とてもきれいだと思いました。 さらりと読むと、するりと抜けて行ってしまうので、どこかにひっかかりが欲しかったです。 ある種、人類の敵ともなりうる主人公たちですが、そちらの視点に立つのはドキドキしますね。 『寄生獣』の終わりらへんに似た感じがありました。 全体としてとても読みやすく、もっと評価されて良い作品だと思います。

返信(0)

小説情報

あきぞらのはて。

晴川やよい  toharuya

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
学校, 友情, 鳥, 空
総文字数
20,499文字
公開日
2018年09月06日 07:44
最終更新日
2018年09月18日 12:00
ファンレター数
2