新・宣教地は火星です。

作者 円谷秋来

[ファンタジー]

14

49,525

0件のファンレター

『裏切りのユダ』
かつてそう呼ばれた男がいた。いまや世界中で有名な裏切りの象徴になってしまった彼は何を考え、自らの師を裏切ったのか。


そんなもの、俺が知るかよ。
聖書なんて生まれてこのかた読んだこともない。でもな、ある日思い出してしまったんだ。
俺が前世でキリストの弟子「ユダ・イスカリオテ」だったってことを!
絶望から死のうとしたら夢に天使が現れて新たな使命を与えられてしまった。

「汝、新たな土地火星で真理を述べ伝えるべし」


汚名は晴らしたいけれど、そんなこと本当に俺にできるかなあ…………。
っていうか火星!??
どうやっていけばいいんだよーーーー!!!???

登場人物

矢田 誠実(やだ まさちか)

前世がユダな不幸な男。ひょんなことから自分がキリストを裏切ったユダ・イスカリオテということを思い出し絶望して死のうとする。生死を彷徨っている時に夢にキリストが現れて彼に新たな使命が与えられた。はたして誠実は過去の汚名を晴らすことができるのか!?

間堂 当真(まどう とうま)

誠実と同じクラスで友人。自殺未遂した誠実をとても心配している。

鞠山 言葉(まるやま ことは)

誠実の幼馴染で同級生の女の子。いつもやる気のない誠実が気になるみたいで……?

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

新・宣教地は火星です。

円谷秋来  sio004

執筆状況
連載中
エピソード
6話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
聖書ラノベ新人賞, 転生, 火星移住化計画, 聖書×火星
総文字数
18,998文字
公開日
2017年09月01日 22:58
最終更新日
2018年02月19日 23:05
ファンレター数
0