リーダーの顔が見えない

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

552

1件のファンレター

元日の能登地方の大地震から六日経ちました。しかし、いまだに被害状況の全貌すらつかめず、被災地の方々は今も大変な状況におかれています。そして、私が思うのはリーダーの顔が全く見えないということです。こういった時こそリーダーの役割は極めて大きいと思うのですが、知事も総理大臣もあまりに影が薄いのではないでしょうか。今頃になって石川県に非常事態宣言を出すとは、いったい・・・苛政は虎よりも猛しと言います。天災が人災によってさらに傷口を広げ庶民を苦しめるというのは何としても避けたいです 新たにファンレターさまの紹介と私のコメントも掲載しました。

目次

完結 全1話

2024年01月09日 21:53 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

本当に必要なリーダーとは

元日の夕刻に石川県を中心とした大地震が起きてから8日、今日で三連休を終えようとしています。確かに本当に必要なリーダーは、非常時にこそ力を発揮出来る人だと思いました。すぐに的確な判断と指示、行動が出来ること。そして辛く悲しい気持ちで途方に暮れている人々に寄り添い、慰め、励ますことが出来る真のリーダーを待っています。そして私達が出来ることは何かを考え、少しでも力になれるように、被災された方々の声に真剣に耳を傾けて行きたいと思います。

返信(0)

小説情報

リーダーの顔が見えない

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 現代詩, 評論
総文字数
1,780文字
公開日
2024年01月07日 19:10
最終更新日
2024年01月09日 21:53
ファンレター数
1