雨の慕情

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

87

2,251

2件のファンレター

 雨あめふれふれ もっとふれ~ ♬
 これは降りしきる雨をモチーフに、別れた恋人への恋心を断ち切れないでいる女性の慕情を印象的に歌った八代亜紀の「雨の慕情」の一節です。彼女は 2023年12月、指定難病の膠原病で73年の生涯を閉じました。
  雨あめふれふれ もっとふれ~ ♬
 彼女を偲んで、この歌の一節にまつわる思い出を書きました。合掌。

目次

完結 全1話

2024年03月13日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

いい写真です!

自分は撮り鉄ではありませんが、写真として素晴らしいと思いました。写真の最大の極意はシャッターチャンスだと思います。その時にその場所にいたものの勝ちです。そこに居合わせたのはその人の実力かも知れません。キャパのあの写真を思い出しました。

返信(1)

面白いお写真

水煙がまるで、横からシャワーで放水している様に見えて不思議。それと、『雨の慕情』の歌詞の重さまで味わうとは、先生は繊細でお優しい方なのですね。ちなみに、高橋竹山がモデルの北島三郎『風雪ながれ旅』は、雪国在住の先生に沁みるかもしれません。良い歌ですよ。

返信(1)

小説情報

雨の慕情

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 雨あめふれふれ …, 雨の慕情, 八代亜紀, 小田原駅新幹線ホーム, 天気予報, 雨, 新幹線, 水煙(水しぶき)
総文字数
1,138文字
公開日
2024年02月26日 10:16
最終更新日
2024年03月13日 07:00
ファンレター数
2