継続は力なり

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

88

3,535

3件のファンレター

 私は勤務する病院が月1回発行する病院誌に "んだんだ通信” なるコラムを掲載しています。2023年11月で連続100回になりました。
 「継続は力なり」と言いますが、果たして私が得た成果は何でしょうか?
 「人生は螺旋階段を登っているようなものだ」これは私の心臓外科の恩師の言葉です。心に沁みる言葉です。
 皆さん、コツコツと自分の螺旋階段を登って行きましょう! 焦らずゆっくりと…。

目次

完結 全1話

2023年10月30日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

これからも

奥行きや余韻のあるお話や写真を楽しみにしております。難解な話も大歓迎です。情報過多社会、皆賢いですから。

返信(1)

100回、おめでとうございます!!

勝手に読ませていただき、そげそげ(私の地方での「んだんだ」です。)と楽しんでいる一読者です。庄内平野から、とっても遠い所に住んでいますが、庄内平野を身近に感じるようになりました。これからも、楽しく読ませていただきます。よろしくお願いします。

返信(1)

檸檬

コラム100回記念,おめでとうございます!先生は「何も成果はない」と謙遜されておられますが,職員や入院患者様,地域の方々は読んでいますよ.よく聞きますが,地元の事は見えている様で「見て」いません.と言いますか,気付いていません.その中の一人ですが.いつも,んだんだ先生の投稿を読んで気付いたり,知る事が多いです.特に電車ネタとか.でもその電車を通して過疎化を知る事に繋がり,地域の人口動態,産業,経済などにも目を向ける様になりました.これから今まで参加した事のない分野に参加して学んで来ます.どう感じ ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

継続は力なり

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 病院誌・んだんだ通信, 連続100回記念, 継続, 螺旋階段, 「爽」, 祝杯
総文字数
990文字
公開日
2023年10月10日 10:26
最終更新日
2023年10月30日 07:00
ファンレター数
3