16歳の、心の名前。

[学園・青春]

2

316

0件のファンレター

あなたは16歳の頃、どんな悩みを抱えていましたか。
男子高校生は悩みが尽きない。イジメ、教師からの叱責、親の重圧、責任、恋。
何が分からないのかも分からなかったりして、大人に強くあたってしまったりする。そんなときもし、慕ってくれる男の子が居たら。同性として思春期の自分と似たようなことを考え同じ方向を向きながら、しかも互いを認めあって好きって言いあえる相手が居たら、どれだけ強く16歳を生きれるんだろう。
その時居てくれたら嬉しい大人って、どんな人だろう。
そんな、ちょっぴり変わった大人たちと関わりながら進路を考え必死に頑張るちょっぴり変わった高校生ふたりのお話です。
3年生の主人公が、堂々と卒業するまでのお話。
BL要素を若干含みますが、ラブコメではありません。
BLが好きな人も、そうでない人も。中学生も高校生も大人も。読んで一緒に考えて欲しい。小説を読むような悩みの多い子供に必要な大人って、考え方って、どんなだろう。

僕の人生の思い出と、印象的だった先生、できごと。そういうのを混ぜていったらお話ができました。半分はノンフィクションです。

目次

連載中 全2話

2024年03月17日 20:32 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

16歳の、心の名前。

kojimonn_hana

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
恋愛, 青春, ヒューマンドラマ, 純文学, 学園, 哲学
総文字数
31,801文字
公開日
2024年03月17日 20:26
最終更新日
2024年03月17日 20:32
ファンレター数
0