羽化

[現代ドラマ・社会派]

18

2,652

1件のファンレター

変わりたい、変わりたい。
そんな想いを胸に、彼女もまた羽化していく。

前回の【三題噺】【課題文学賞】と繋がっています。
もしよろしければ、そちらもご覧ください。

第2回『NOVEL DAYS 三題噺バトル』<優秀賞>
ありがとうございました。

目次

完結 全1話

2022年06月29日 21:18 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

優秀賞おめでとうございます!

月を概念として捉えている、という選評が気になって読んでみました。 月は色々な姿に変化しても変わらない。変化を躊躇う日菜子にとっては心に響く言葉ですが、「変わりたい」と願う佳苗にとっては…。 佳苗が最終的にこの様な選択をとった理由が書かれていない分、想像が掻き立てられました。見た目はガラリと変わってもどこか変わりきれないと悩んでいたのでしょうか。 それと、驚いたのが総文字数です。5000字どころか4000字以下だったんですね…! 短い文字数で、こんなに満足感の得られるストーリーを紡げること ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
【三題噺2】, 人生, カエル, 変える
総文字数
3,453文字
公開日
2022年06月29日 21:07
最終更新日
2022年06月29日 21:18
ファンレター数
1