花の童話:コスモス

[ファンタジー]

14

1,760

1件のファンレター

『小説王国と詩町の間に広がる沃野』の一篇として掲げた『花の童話:秋桜』を2000字ファンタジー小説用に縮めたものです。

目次

完結 全1話

2021年03月18日 10:03 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

切なく、愛おしい

 語源系のファンタジーなのですね。  そういえば、実際の語源の方はなんだったかなと思わず調べてしまいました。どうも、化粧のコスメも同じ語源らしく、古代ギリシアが後世に与えた影響の凄まじさを改めて感じます。  蜜蜂と花の心温まる交流の中に「終わり」を描く寂しさが滲み、そうしてほんのちょっとのコミカルさがまた作品に対していい雰囲気を出していると感じました。  ステキなお話でした。

返信(1)

小説情報

花の童話:コスモス

夢のもつれ  maytreya12

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【2000字FT】, コスモス, 花の童話, ビッグクランチ, 宇宙の終わり
総文字数
1,996文字
公開日
2021年03月18日 10:02
最終更新日
2021年03月18日 10:03
ファンレター数
1