目次

完結 全1話

2020年07月09日 09:18 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

「考える自己」の存在を考え始めると深みに嵌りこんでしまいますよね

高校時代の哲学の授業を、これを読みながら思い出していました。 偉人のだれそれがそういった、というわけではなく教師が4月の最初の授業で導入に喋った話なのですが。  実体とは何か、はたして実在しているのか。  本物とは何なのか。  もしかしたら、今この場で、この教室に座っている君たちは、そしてこの私は、ただの作り物なのかもしれない。  もしかしたら、ここに「在る」ものすべてが脳(あるいはそれに類するもの)の作り出した幻影なのかもしれない。  人間とは何か、存在とは何か。  哲学とは ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

人類シミュレーター

SchwarzeKatze

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
総文字数
3,102文字
公開日
2020年07月09日 09:18
最終更新日
2020年07月09日 09:18
ファンレター数
1