食べない、食べたくない、食べれない。

[その他]

5

1,192

1件のファンレター

 クラスメイトの健司に恋をした明日香。
 それを応援する友達の今日子。
「どんな女の子が好きか?」と健司に問う。
 すると健司のとりまきの女がいった。
「あんた二重あごじゃん。私以上に瘦せないとね」
 その言葉にショックをうけた明日香はダイエットを試みる。
 最初のうちは昼食を抜くだけだったが、事態はもっとより悪化していく。

目次

完結 全1話

2021年08月14日 14:21 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

わかりやすいです

ファンレター失礼します。摂食障害のお話を有り難うございます。 単純化しすぎているところもあるかなあ、と思いますが、その分話がすっきりして分かりやすいです。 これなら大人にも、子どもにも伝わりやすいと思いました。 もちろん大事なところがしっかりしているからでしょうね。 ちょっとした一言が引き金になってしまう、というのも入ってきますね。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

食べない、食べたくない、食べれない。

味噌村 幸太郎   misomura1985

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
摂食障害, 拒食症, 過食症, 児童文学, 失恋, 絵本, 友達, 友情, ほっこり, ハッピーエンド
総文字数
4,224文字
公開日
2021年08月14日 14:21
最終更新日
2021年08月14日 14:21
ファンレター数
1