夏の庭 (改

[ファンタジー]

28

1,564

2件のファンレター

 第7回課題文学賞 
「駆けだしたくなる話」の参加作品です。
サイトをうろうろしていたら、面白い論文を見付けました。
それをヒントに書いてみました。

済みません。ちょっと書き変えました。




*写真はACphoto様からダウンロードしました。
*参考文献「日本の中世及び近世における夢と幽霊の視覚現象」
 加治屋健司氏


*お気に入り登録をしてくださった方、有難う御座いました。

目次

完結 全2話

2023年09月03日 23:28 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

納得して、読み手も駆けだします。

R-rainmaker0369さん、こんばんは。 こちらの作品、視点の切り替えが巧みですね。 メインの語り手は真面目に訥々と進めていき、ラストにくるドタバタ感というテンポの転換も楽しかったです。 霊的なものを扱いながらも、土台がしっかりしている印象で、納得の読後感です。 有り難うございました。

返信(1)

足がない

幽霊となった人の平安を脅かす鬼婆〜みる側の違いをユーモアに富んだ表現力で、読む側の人間をニヤリとさせる。面白かったです。

返信(1)

小説情報

夏の庭 (改

R-rainmaker0369

執筆状況
完結
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【課題文学賞その七】, どっちが怖い?, 災難続き, 気の毒過ぎ。
総文字数
2,045文字
公開日
2023年05月07日 18:51
最終更新日
2023年09月03日 23:28
ファンレター数
2