不識布マスク

作者 んだんだ

[健康・医療]

79

2,414

1件のファンレター

 新型コロナウイルス感染が終息しない中、昨年秋に開催された日本胸部外科学会の医療安全講習会のテーマも、「胸部外科領域におけるコロナ感染対策」についてでした。 医療の現場でも、不識布マスク着用の重要性が強調されていました。
 一方、この2年間、いつもマスクをし続けていると、コミュニケーションの観点で困ることも出てきます。
 現場からの報告と、上野公園で撮影したハシビロコウの写真を見た感想です。

目次

完結 全1話

2022年03月12日 23:46 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

んだんだ!

患者様に私自身を覚えて欲しいと思っても、マスク姿では中々難しいです。ネームを見せたり、ジェスチャーで補っています。上野動物園は良く行かれるんですか?凛々しい写真ですね!

返信(0)

小説情報

不識布マスク

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
エッセイ, 胸部外科学会, 医療安全講習会, コロナウイルス感染, 飛沫, 不識布マスク, 顔の表情, ハシビロコウ
総文字数
1,162文字
公開日
2022年03月09日 12:15
最終更新日
2022年03月12日 23:46
ファンレター数
1