アトムからの伝言

作者 TamTam2021

[社会・思想]

7

769

1件のファンレター

自分が子どもだった頃や若かった頃は確かに今でいうセクハラパワハラなどごく当たり前だったが今よりはずっと住みやすい時代だったと思う いい加減さや野蛮な側面もかなりあったとは思うが情けや寛容さがあった時代だった しかし 今は・・・

目次

連載中 全1話

2023年02月18日 18:18 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

機械の支配者なんかいらない。

お便り失礼します。一昔前はパワハラ、セクハラなどという言葉は存在しませんでしたね。これは酷いなと思う人権を無視した発言や行動は沢山あったのですが、その中にも寛容さや緩さが存在していて、優しい世の中だった気がします。『鉄腕アトム』はとても有名なマンガですね。手塚治虫氏の描く世界は、未来を予想した作品が多い気がします。我々に考えるきっかけを与えてくれます。大人になった今、読み返してみたらその奥の深さに気付くことでしょう。改めて読んでみたいと思いました。私の中で人間と機械の狭間で葛藤する話と言えば、松 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

アトムからの伝言

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 評論
総文字数
1,255文字
公開日
2023年02月18日 18:16
最終更新日
2023年02月18日 18:18
ファンレター数
1