マジックのタネあかし

作者 諏訪部光

[ミステリー]

2

574

0件のファンレター

「俺、マジシャンだけじゃなくて探偵もやってるんだ。困った時は連絡してね」
そう言いながら主人公――新藤英之はマジックを見てくれた相手に名刺を配る。服装はよれよれで格安で借りているアパートの家賃を滞納する。なのに唯一の仕事ですら子供からは報酬を受け取らない。金に困っているが自分のためには極力使いたがらないという奇妙な人物。
探偵を名乗りながら優れた洞察力も推理力もない、しかし最後にはどんな依頼人でも必ず笑顔に変えてしまう。そんな彼の物語を紹介していきます。

こんにちは、諏訪部光です。今回は初のシリーズ物に挑戦してみました。派手な事件やトリックは出てきませんが、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。

目次

連載中 全2話

2024年02月22日 13:43 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

マジックのタネあかし

諏訪部光  suwabe-5263

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
長編小説, ミステリー, 探偵
総文字数
22,984文字
公開日
2023年12月17日 18:35
最終更新日
2024年02月22日 13:43
ファンレター数
0