夜を切り抜けろ

作者 羽庫ふみ

[現代ドラマ・社会派]

26

465

1件のファンレター

「現代ドラマ・社会派」ってジャンルなんですが、下手に使うと「主語が大きくなる」ので、実はあまり使いたくない……。
でも今回はフィットしそうなので使います。

目次

完結 全1話

2024年05月30日 22:43 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

夜を切り抜けろ

心に刺さる言葉がちりばめられながら、流れるようにリズミカルな「語り」。吸い込まれるように読み終えました。 「コンプラ」「コンプラ」と言いながら、依然として残る不文律。男性に都合のいい価値観の押しつけ。それでも笑っている「わたし」……。読んでいて、なんだか泣きたくなりました。 公園のシーンは、情景がありありと目に浮かぶ……というより、自分もベンチに座っているような気分に…… そして、ラスト……ちゃんと「お酒が飲みたくな」りました^^ タイトルもいいですね!

返信(1)

小説情報

夜を切り抜けろ

羽庫ふみ  fumi_haneko

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
【課題文学賞十一】, シスターフッド
総文字数
1,999文字
公開日
2024年05月30日 17:02
最終更新日
2024年05月30日 22:43
ファンレター数
1