『共幻社小説コンテスト』結果発表&発売書籍一覧

  • ツイート
  • ツイート

 

『共幻社小説コンテスト』
受賞作品発売書籍一覧

 

 

『日陰くんは意外としゃべる(3)』

日陰くんは意外としゃべる(3)
場末太郎  (著)
発売日:2018/3/3

大物Youtuberの同居人に、中華料理屋店主の暴れん坊幼馴染。 
限りなく黒に近い市役所職員に、後輩らしからぬ会社の後輩。
一癖も二癖もある毒舌女子たちに囲まれ、受難の日々を送る日陰くんの日常。

 

『天使ミレちゃんの振り回されな日々(2)』

天使ミレちゃんの振り回されな日々(2)
しゃりおっと (著),‎ はまだペンギン (イラスト),‎ 共幻社トークノベル文庫編集部 (編集)
発売日:2018/3/1

魔界に迷い込んだ? 天使見習いのミレエルちゃん。
優しい? 悪魔さんが屋敷に住まわせてくれました。
ミレエルちゃんは恩返しにと家事などを手伝うことにしたのですが……
これは、ミレエルちゃんが家事の傍らでからかわれたり面倒事をに巻き込まれたりする日々の記録である。

今回の書き下ろしは『うにみゃーのとある一日』
うにみゃーがジャル様におやつをもらったり、壺の中に落っこちたりといった話をうにみゃー視点でお送りします。

 

勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す

勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す
しゃりおっと (著),‎ はまだペンギン (イラスト),‎ 共幻社トークノベル文庫編集部 (編集)
発売日:2018/2/15

ポンコツな魔王(本来は優秀)が、強すぎる勇者に”ぺしっ”とされて・惚れられて・振り回される話。
召喚陣のミスで女性になった主人公(=勇者。中身男性)。
早すぎる勇者の攻略により不完全なまま勇者と対面せざるを得なかった魔王(=ポンコツ少女)。出会い戦う運命の二人。勇者(中身男性)は魔王(ポンコツ少女)を一目見て恋に陥る。
「やっほー! マイ・スウィート・絶壁ちゃーん!!」
「ぜ、絶壁ちゃん!?」

 

ぼくの異世界転生。

ぼくの異世界転生。
はおり  (著),‎ 共幻社トークノベル編集部 (編集)
発売日:2018/2/15

テンプレ通りトラック転生したぼくですが、転生しても世間の塵でした。
だけどある日──

 

黄昏のクレイドリア

黄昏のクレイドリア
葉縞みかさ  (著, イラスト),‎ 岡崎庸道 (編集),‎ 共幻社トークノベル文庫編集部 (編集)
発売日:2018/1/15

2年前、カレド地方で内戦が勃発した。その戦で『常勝の女神』と呼ばれたカノンは、今はスクオーラでアーティファクトの回収を行っている。
そんな折、町民が突然火だるまになるという怪事件が相次ぎ、カノンのもとに町の治安を維持する騎士から依頼が舞い込む。
事件の陰にアークライト家の陰謀が……。

 

色とりどりの世界 ~ひとつ屋根の下、遠い逢瀬~

色とりどりの世界 ~ひとつ屋根の下、遠い逢瀬~
ヒビ・ヒビキ (著),‎ PEartA (イラスト),‎ 岡崎庸道 (編集),‎ & 1 その他
発売日:2018/1/15

白血病で入退院を繰り返している高校生・美波は、親友の楓にSNSアプリの使い方を教えてもらった。
入院中の暇つぶしになるかなと思っていると、剣を持ったロボットのアイコンにフォローされる。プロフィール欄を見ると、その子は高校生の男の子で、なにかの病気にかかっているという。 
男の子との出会いによって、色彩を失っていた美波の世界が、少しずつ彩られていった。

 

殺し屋サツキは仕事を選ばない

殺し屋サツキは仕事を選ばない
岡田拓也 (著),‎ 共幻社トークノベル文庫編集部 (編集),‎ 高波一乱 (編集)
発売日:2018/1/15

「どんな依頼でも引き受ける……それがあたいのモットーだ!」
殺し屋のサツキの元には変わった内容の依頼が山ほど舞い込んでくる。
何故なら、彼女はどんな依頼でも引き受けてしまう殺し屋だからだ。
そう、サツキは仕事を選ばない。
例えどんなに依頼だったとしても……。

 

星の王妃さま エッチな夜のオデッセイ ①

星の王妃さま エッチな夜のオデッセイ ①
黒名ユウ (著),‎ 広瀬コウ (イラスト),‎ 高波一乱 (編集)

発売日:2017/12/15

王妃さまと共に星の世界へと旅立つ、ちょっとエッチな大人のオデッセイ。
夜に散らばる無数のキラメキ……それを輝かせているのは――誰?

きっと、あなたもその一人なのです。

 

かませ犬たちの遠吠え

かませ犬たちの遠吠え 
歌種子マクラ (著),‎ 岡崎庸道 (編集)
発売日:2017/12/15


「キサマなど1秒でほうむってくれる! 必殺……ぎゃああああああああ」
今から300年前……魔王はモンスターと地上に降りたち、人間を虐殺した。
人々は魔王を倒すべく仲間をあつめ、やがてそれは「会社」となり「職業」となった。そしてときは現代へ……

月詠 三言(つくよみ みこと)の職業は「魔王退治」。
正社員として働いていたが、どこも短期でクビになっていた。
派遣を避け、正社員雇用を目指し、就職活動をおこなうが不採用は100社以上……。生活困窮におちいる寸前に見つけた求人は「KAMASEYA!」という企業であった。求人を見ると雇用形態は「正社員」と書かれている。
早速、応募書類を持参し、面接を受けにいく三言であったが…

人材派遣会社「KAMASEYA!」の社員たちが贈る
笑いと悲哀と同情のRPG系特殊人材派遣物語ここに開幕!

 

日陰くんは意外としゃべる

日陰くんは意外としゃべる
場末太郎  (著),  岡崎庸道 (編集)
発売日:2017/12/9


大物Youtuberの同居人に、中華料理屋店主の暴れん坊幼馴染。 
限りなく黒に近い市役所職員に、後輩らしからぬ会社の後輩。
一癖も二癖もある毒舌女子たちに囲まれ、受難の日々を送る日陰くんの日常。

 

あの頃、15センチ。そして、0センチから。 

あの頃、15センチ。そして、0センチから。 
東雲飛鶴  (著),‎ 岡崎庸道 (編集)
発売日:2017/12/9


『夏。冷えた紅茶のペットボトル。そして、幼馴染みの私とあいつ。』
 高校最初の夏休み。
 あいつがいなくなって初めての夏。

 幼馴染みで、私より小さくて、いつも後ろからついて来てて。
 弟みたいなあいつ。

 なのにあいつは、夢を叶えるために県外に進学した。
 私が気付かないうちに――。

 心に穴が空いてからはじめて、あいつがいなくなったことに気付いて。
 穴を埋めようともがいてた、バカな私の前に、あいつが帰ってきた…………

 

天使ミレちゃんの振り回されな日々 -何でこうなるんですかー!?-

天使ミレちゃんの振り回されな日々
-何でこうなるんですかー!?-

しゃりおっと (著),‎ 岡崎庸道 (編集)
発売日:2017/12/9


魔界に迷い込んだ? 天使見習いのミレエルちゃん。
優しい? 悪魔さんが屋敷に住まわせてくれました。
ミレエルちゃんは恩返しにと家事などを手伝うことにしたのですが……
これは、ミレエルちゃんが家事の傍らでからかわれたり面倒事をに巻き込まれたりする日々の記録である。

ミレエル「早く天界に帰りたいです……」

 

共幻社小説コンテスト

お手軽に投稿できて、すぐに結果がわかる常時開催のコンテストです。しかも、トークノベル形式に対応した珍しい新人賞にもなっています。応募はトーク形式でも、テキスト形式でも構いません。奮ってご参加ください。

ここが、日本で最もお手軽なコンテスト窓口になっているのは間違いありません。今後常時開催の窓口ですが、開催直後の今はとくにチャンスが大きいので、ぜひご一考のほどを。

 

関連ページ一覧

◆小説コンテスト応募要項
http://talkmaker.com/award/kyogensha.html

◆受賞者【速報】一覧
http://talkmaker.com/info/400.html

◆受賞作品&発売書籍一覧(※本ページです)
http://talkmaker.com/winner/kyogensha-winner.html

◆サポートデスク
http://talkmaker.com/bbs/episode/94bdad59f1c406ff768dbdc22b4f31df.html