第15話 「無言の再会」

文字数 587文字

サトウです!どうもこんにちは。
榎田(えのきだ)です。どうも、
難問を用意してくれるって言ってたよね。どんな問題なんだ?
無言の再会というものだよ。
難問なのかー、よっしゃー気合い入れてやってくぞー
問題:二人の男は親友だった。もう何年も会っていなかった。ある午後、二人はついに再会を果たしたが、言葉を交わさなかった。二人は耳も口も不自由じゃないし、話してはならないような場所でもなかった。

なぜ二人は言葉を交わさなかったのだろうか?

再会を果たしたのに喋らないなんてどうなってんだよ・・・

質問 二人はお互いに気がついて挨拶をした?

はい。
質問 二人はお互いのと近くにいた?
はい。
質問 監視などはされていなかった?
いいえ。
質問 誰かに聞かれるのが恐れていた?
いいえ。
質問 居合わせた人は会話を交わすことができた?
いいえ。
(誰もそこで喋れなかったってことか・・・じゃあ・・・)

質問 会った場所室内にいた?

いいえ。
ふーむ・・・ということは・・・なんだろうな?

室内じゃないんだったら空中とか?

どう?
分からないよ・・・答えどうぞ
答え発表ですけどわかりやすいと思います。

ヒントは室内じゃない・・・ということは海や空中などです。

答えは二人はダイバーだ。会った場所は海の底だったんだ。
海なら会えるけど酸素ボンベしてるし色々ありそうだもんね。

空中でも無理じゃない?

それもアリだけどね。
んじゃあまたね!
また!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

手を挙げる棒人間 物語の主人公、水平思考ゲームに苦戦する小説家。シルクハットとは親友。


画像はcocosozail.com様。

シルクハット 棒人間の親友。問題を出している人


画像はistock様。

黒くん 第16話から登場している謎キャラ。解答者である。

桃田の分身 第16話から登場している雑種の猫。変態野郎の桃田の飼い猫?出題者

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色