第15話 夜のショッピングモールにて。

文字数 366文字

 夜の9時過ぎ。ショッピングモールのセンターホールに小学低学年くらいの子供の姿が。
 
 親は?……近くのゲームコーナーで夫婦で遊んでます。

 ほったらかされた子は、独りで何か言いながら、フラフラしています。

 うん、不健全too much!

 こんな時間に、このくらいの年の子が家以外の場所に、しかも起きて動き回っているとは。しかも親に完全放置されて。こうやって情緒不安定な子供が出来上がっていくんだろうか……なんとも気持ちの悪い、嫌な光景でした。

 「時代が違うから」、「親も忙しいから」。いやいや、それで片づけていい話ではないと思うんですよね。時代が変わっても、忙しくても、親が子に果たす責任は不変のはずだと思いますけど……

 以上、子なしアラフォーのつぶやきでした。

 そんなこんなで、今年も終わろうとしています。みなさんお疲れさまでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み