死ぬな、と

文字数 281文字

 死ぬな、と
 わたしの思い出がわたしに命じるから
 わたしは生きている
 わたしには苦痛な思い出があり、それらは絶えず死ねとささやいているように思える
 それは違う、と
 今夜、静かな気分のいまなら
 一夜かぎりの勇気によって言える
 わたしを死に追いやる痛みが
 不思議なまわり道でわたしを生かしていた
 わたしは思い出のすべてを愛していた
 思い出にあらわれる人々を愛していた
 わたしが愛せないわたしの加害性を留保しながら
 癒えない矛盾に譲歩しながら
 存在は善だと肯定しないまま
 わたしが見つめる不幸を許していた
 死ぬな、と
 わたしにわからないやり方で
 無数の声が生まれていた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み