第532話 11/21 その3

文字数 614文字

 夕方。
 寝ちゃ起きての繰り返し。
 相変わらず、胃がキリキリする。
 もちろん、胃腸炎みたいな感じなのもあるけど。
 ちょっとプライベートで揉めたというか。
 まあ、自業自得なんすけどね。

 フラッシュバックが起きて。
 別に家族は悪くないんだけど、僕の中でババっと、20年以上前の映像とか、人物とか。
 何て言えばいいか、ビデオテープを早送りした感じが一番似ているというか。
 断片的な映像が、コマ送りみたいな感じで、一気に脳内に流れてきて。
 当時の記憶、感情が未だに沸き上がって来て、一度囚われるとなかなか波から逃げられなくて。
 終わりがないのです。

 それで、最悪の気分になって、酒に逃げそう。
 胃が最悪だっていうのに。
 正直、僕からしたら、身体なんてメンタルより後なんです。
 鬱のほうがよっぽど辛いし、身体の異常って誰から見ても、痛みが分かってもらえるのに。
 精神は見えないから、甘えてるとか。配慮なくて、しんどいのに変な要求されるから。

 だから、僕からしたら、メンタルの方がよっぽど辛い症状です。
 まあ僕が身体の痛みをちゃんと経験したことないから、言えるのかもです。

 しかし、大人になって、40にもなって、未だに薄れないトラウマってあるんだなと痛感しました。

 まあ、フラバった理由てのが音楽てのも、肝かなと。
 その当時に流行った曲で、吐き気とか、過呼吸起きるんだから、アーティストに申し訳ないっすね。
 作品に罪はないのに。

 ではまた!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み