セリフ詳細

当事者ではないから想像しかできないけど……元々先住民の文化習俗は、ヨーロッパ人にとっては野蛮とか残酷とか思えるものもかなりあって、それを理由に弾圧・禁止されてきたという面もある。だから、「彼らは伝統の名のもとに人が死ぬことをしている」という認識を持たれるのはとても危険なことに感じられるんじゃないかしら。そうした誤解を招くエセまじない師を放ってはおけないわよね。

もう一つには……こうしたエセまじない師は、儀式のようなものを行うときにお金をとることがあるのよ。

作品タイトル:TRPGにまつわる Q and A

エピソード名:【未所持8】「未所持」は文化盗用?

作者名:遊牧家族  yuuboku

73|創作論・評論|連載中|23話|44,652文字

TRPG

340,622 views

久恵里とせんせいが、TRPGについて議論します。