セリフ詳細

ケチじゃないから……。

次に2だけど、そもそも
・TVやPCモニタも〝横長の長方形〟じゃん?
・端末は片手持ちという制限から〝縦長の長方形〟っぽいけど。
制約さえなければ、ほぼ〝横長の長方形〟がディスプレイとして有利なのは自明な点もある……眼は横に二つ並んでるしね。

さらにいえば、書かれているジャンルにも関係あるけど、
・縦書きの場合、〝横に長い長方形〟のほうがやはり良い。
・横書きの場合、〝縦に長い長方形〟でも、それほど問題はない。

短いセリフが多い時には、これが顕著。

画面をよく見て貰うとすぐに解るんだが……

作品タイトル:鹿にっき

エピソード名:日本人なら縦書きだがや

作者名:谷川求鹿(タニガワグロク)  glock17

6|日記・個人ブログ|連載中|5話|26,125文字

日記

33,795 views

思いついたことを短時間でスパパパパパっと書く日記っす!
ハロー・トークメーカー!